ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

スカートの中はケダモノでした。OA版 [DVD] を見た。


スカートの中はケダモノでした。OA版 [DVD]
(DVD)2017年09月19日 23:28
ビデオメーカー 2017年11月25日

 内容は、初々しい女子大生が、飲みにいった所素敵なお姉さんとであって意気投合する。だが綺麗なお姉さんだと思ったら、実は女装したお兄さんで、積極的なその女装男子に遊びに誘われたりするうちにお互いに好きになるみたいな話だった。
 その女装男子は何故女装しているのかというと、あまりに女性にモテ過ぎて追いかけ回されているので、人目を欺くためにそうしているらしいが、趣味でもあるんだろうと思った。
 5分くらいのショートアニメだったが、エロいので5分くらいで良かったと思った。

アニメ『潔癖男子! 青山くん』を見た。


 アニメ『潔癖男子! 青山くん』を見た。
 やたらと潔癖な青山くんが、サッカー部で活躍するという話だった。いつも消毒液や掃除道具を持って至る所を綺麗にしているのが印象に残った。
 綺麗好きな所はリヴァイを思いだすが、青山くんは病的なくらいに綺麗好きだった。それなのになんで汚れやすそうな運動部に入っているのかとも思うが、サッカーも好きなんだろうな。
 サッカーもうまいのだが、彼は服が汚れないように避けながらプレイしていた。人を避けつつ華麗にシュートを決め、その姿を女の子達にキャーキャー言われていた。普通だったらやたらと潔癖な時点で面倒くさそうだが、イケメンでスポーツ万能だと、病的な潔癖さも、清潔感とか綺麗好きとか+に見られるんだろうなと思った。
 EDでは一昔前のスポコンアニメみたいな演出だったのが面白かった。

アニメ『バトルガール ハイスクール』を見た。


アニメ『バトルガール ハイスクール』を見た。
 これもソーシャルゲームが原作のアニメのようだった。ゲームの方はやっていなかったので、よくわからなかった。ゲームをやっていたらもっと面白かったのかも知れない。
 内容は、謎の地球外生命体がせめて来たのを、女子高生達がなんとかしようとするみたいな話だった。
 

アニメ『Re:CREATORS』を見た.


 アニメ『Re:CREATORS』を見た。ライトノベルなどの作家や漫画家、絵師さんなどが作ったキャラクターが現実にでてきて、そこで現実で悪さをするキャラクターを他のキャラクターがなんとかとめるみたいな話だった。
 主人公の少年もクリエイターではあるのだが、昔才能のある少女と友達になり、彼女の方が有名になっていくのに嫉妬して、あらぬ噂で叩かれても無視して、間接的にではあるが、自殺に追い込んでしまった事を今も後悔しているらしい。
 才能ある少女が死んでしまったのが勿体ないなと思った。主人公ももう少し大人の対応ができなかったのだろうか。子どもに大人の対応を求めるのも酷なのではあろうが。
 出てくるキャラクターの中では、制服を着て三つ編みのお下げ髪で、鳥居のピアスをしている女の子が面白いなと思った。

アニメ『サクラダリセット』を見た。


 アニメ『サクラダリセット』を見た。
 これはどうやらライトノベルが原作のようだ。実写にもなっているようだ。超能力を持った少年少女が、最初はいがみ合っているが次第に仲良くなるみたいな話だった。
 主人公の少年以外は、ほとんど女性ばっかりだった。
 原作はどこまで行っているのか分からないが、ストックが溜まったらまた続きがあるかも知れない。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR