ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

リアル都市伝説『福岡の怖い話』の2日目に行った。

 リアル都市伝説『福岡の怖い話』の2日目に行った。2回目が6月24日にあったのだが、長浜方面にあるEARLY BELIEVERS (アーリー ビリーバーズ)というライブ会場にいった。ここでもワンドリンクを頼むようになっていた。
 最初に大学の雅楽の演奏があったが、全員平安時代みたいな格好をして、照明も蒼白いのが当たっていたので良い感じに不気味だった。だが、雅楽の曲名も知らないので、何とも言えない気分になった。怖い話に関係のある曲だったんだろうか?
 ゲストは前回と同じだった。前よりかは広い会場で、人も前より多く、3倍以上はいたと思う。
 話は、河童らしきものの話や、友人の妹の幽霊に付きまとわれる話や、人形の話などがあった。
 心霊スポットを廻る映像も今回もあった。うさぎ橋のや、公園で撮られた木を通り過ぎる影は、前回も見たなと思った。映像であった、神社がある山を行くときに小さい蛇のような枝のような光る物体に体をすり抜けられた男性は、大丈夫かビビっていたらしいが、半年経ってもピンピンしているそうだ。悪いもんじゃなかったんだろうな。
 面白かった。
 『福岡の怖い話』の作者は、稲川淳二もでていた怖い話大会みたいなのに出るそうだ。有名になれて良かったなあと思う。
 後、チケットはまた同じようなイベントをやったときに割引券にする事を考えているので、捨てないでくれると嬉しいとか言っていた。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR