ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

 試写会『劇場版ポケットモンスターキミにきめた!』を見た。

 試写会『劇場版ポケットモンスターキミにきめた!』を見た。大人限定試写会だったので、映画の内容も大人向けなのかな?と思ったのだが、別にいつも通りだった。新ポケモンが貰えるところも一緒だった。
 この話は、サトシがピカチュウに出会って、仲良くなる話がメインなのかと思ったのだけれど、それからソウジとマコトとかいう知らない子達に出会い、彼らと仲良くなって一緒に旅をし、何故かホウオウに気に入られてバトルをしたりするというものだった。
 サトシはでてきたが、ライバルのシゲルはおろかタケシやカスミも出て来なかった。この後出会うんだっけ?シゲルをもっと厳しくした感じのクロスとかいう男の子が出て来たので、この子がシゲル的な扱いなんだろうか?ソウジは料理上手で大人っぽいところがタケシ、マコトは元気いっぱいな女の子ってところがカスミに似てるなと思った。
 随分昔なのであまり覚えていないのだが、サトシとピカチュウが仲良くなったきっかけって、雪山でピカチュウ達を庇って温めるのだったような気がしたが、私の勘違いかも知れない。この映画では、自分のせいで鳥ポケモンの群れに襲われたピカチュウを庇っている様子に心を打たれたピカチュウが、鳥ポケたちを一撃で倒して仲良くなっていた。鳥に電気なので、効果は抜群だったろうな。
 ロケット団もでてきたが、登場のお約束の台詞を言わなかったのが寂しいなと思った。映画なのでカットしたんだろうか。やな感じーは何度も言っていた。
 ライバルのクロスとサトシが戦うシーンが一番カッコ良かった。劇場版なだけあって凄いなと思った。
 ヒトカゲは、ライバルのクロスと戦うシーンでリザードンに進化しそうだと思ったがその通り進化した。
 一番驚いたのは、ピカチュウがしゃべったシーンだ。サトシの心の中で聞こえただけかも知れないが、可愛い声で
「ずっと一緒にいたいから」
とか、しおらしい事を言っていたが、出会ったばっかりのころは絶対そんな事思っていなかっただろう、ただ単にモンスターボールが嫌いなだけだろうと思った。
 後、山寺宏一がどこに出ているのだろうと思ったら、可愛らしいマーシャドーとかいう人間の心の中に入ってくる?新キャラのポケモンの声を担当していた。最後まで全く気がつかなかった。
 劇場版を見ていつも思うのだが、今回もサトシの身体能力が異常に高かった。
 最後の方でサトシが死んで?しまうのは、劇場版第一作のミュウツーの逆襲のオマージュだろうか?その後ピカチュウの涙パワーかなにかで何故か生き返り、また元気にポケモンバトルをするというので終った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR