ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ボールルームへようこそ(1): 1 (講談社コミックス月刊マガジン) を読んだ。


ボールルームへようこそ(1): 1 (講談社コミックス月刊マガジン)
(和書)2017年07月05日 21:47
竹内友 講談社 2012年5月17日

 アニメ化されたので読んでみた。夢も何もなく、いつも不良に絡まれている中学生が、カツアゲから助けてくれた男性に誘われて足を踏み入れたダンス教室で、DVDを貰ってそれを見て興味を持ち、プロになる事を決意する。
 そして、先輩達に教わって、まずはワルツのレッスンをするというものだった。最後は、先輩の大会の見学に行ったときに、その先輩から
「お前が代わりに出ろ」
と言われ、戸惑っているというので終った。本当に出て踊ってしまうんだろうか。初心者なのに大丈夫なわけないよなあ。
 社交ダンスは優雅に見えるが、ステップを覚えたり、相手を思いやったりと、大変そうだなと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR