ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ブルーレイ (期間限定) [Blu-ray] を見た。


パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ブルーレイ (期間限定) [Blu-ray]
(DVD)2017年07月05日 21:38
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2013年7月17日

 前回の3つとは繋がっているようだったが、今回の話は前回の話を見ていなくても面白い内容だった。
 内容は、ジャック・スパロウが元カノと一緒に生命の泉を探す冒険をするものだった。元カノは悪名高い黒ヒゲの娘なのだが、彼とは似ても似つかない優しい娘だった。だが、どう見ても自分の事しか考えていない父親を溺愛している所を見ても、男性に騙されそうな感じだなとも思った。
 黒ヒゲの娘が、黒ヒゲは寿命が迫っているため、生命の泉で父の寿命を延ばしたいらしく、それを探していた。
 生命の泉には人魚の涙が必要なのだが、この人魚が見た目は美しいが怖かった。やってきた船乗りを海に引きづりこんで子づくりするという。彼女達は、不細工でもかまわず海に引きづりこんでいたので、美人なのにえり好みしないところは偉いなと思った。
 船乗りの中に牧師がいたのだが、この牧師が人魚に恋をして彼女に親切にし、最後にやっぱり海に引きづり込まれていた。彼の場合は喜んでいたので良かったが、人魚も、自分を親切にしてくれた人を海に引きづり込むなんて怖いなあと思った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR