ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ゼロから始める魔法の書 1 [Blu-ray] を見た。


ゼロから始める魔法の書 1 [Blu-ray]
(DVD)2017年06月27日 21:16
Happinet 2017年8月2日

 グインサーガみたいなファンタジーだった。
 人間と魔女との誤解が元で戦争になりかけており、魔女狩りが横行する世界が舞台の話だった。
 精霊の鈍いみたいなので頭が動物の人間がおり、彼は傭兵をしている。彼は子どものころから顔が白いトラの頭なのだが、親がとても良い人で、それでも可愛がっていた。
 そのトラ男が、白髪の可愛い魔女と出会う。彼女と契約を交わして彼女の護衛になるうちに、処刑された魔女、ソーレナの孫娘などとも出会ったりして大事に巻き込まれるが、最後は全て丸く治まって終った。
 最初は嫌な奴だった、同じ獣頭と出会うのだが、そのオオカミ頭が実は良い奴だったのが驚いた。急に良い奴になった気がしたが、ソーレナの孫娘とも繋がっているので余計に驚いた。
 悪役だと思われていた男性は、実は白髪の魔女の兄だったことも最終回で分かった。これは意外だ。全然似ていないので全く分からなかった。
 原作本ではどのようになっているのだろう。
 音楽もまったりしていて良かった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR