ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版)を見た。


TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版)
(DVD)2017年06月27日 00:27
東宝 2017年4月19日

 文句なしに面白かった。音楽も話も良かった。
 内容は、ハリーポッターと忍たまを合わせたような感じだった。舞台はイギリスっぽかった。
 世界観はハリーポッターなのだが、魔法だけでなく化学も発展しており、魔女の存在意義が薄くなっているという設定なのが面白かった。
 それでも名門の魔女学校に通う少女たちの中に、シャリオという魔法をエンターテイナーに使った魔女を尊敬しているアッコという子がおり、その子が騒動を巻き起こして、それをみんなで解決するみたいな話だった。
 ラストシーンでは、ロケットの打ち上げの原理でパワーアップしていたのも面白かった。ロケットを一部切り離すことで推進力を得ていた。なんか、信じる心を力に変えて魔法力にするところは、「大神」のラストシーンを思い出した。後、「ぼくらのウォーゲーム」も思い出した。
 キャラクターはだれも魅力的だったが、有能な名門貴族の娘ダイアナが一番良かった。名門のお嬢様キャラはたいていわがままで高飛車なイメージがあるが、彼女はいつもツンとしてはいるが性格も良かった。こういうキャラ設定も珍しく、一人を悪く描いて悪者にしないところも良かった。
 主人公のアッコは仲良し三人組で行動することが多いのだが、その三人の中ではスーシィーがいいなと思った。薬草にも詳しくマイペースで、気だるい感じが可愛いと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR