ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]を見た。


GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(DVD)2017年06月25日 22:52
アニプレックス 2017年4月26日

 音楽が素晴らしかった。OPが凄い良かった。EDは落ち着く感じの曲でそれはそれで良かった。
 オンラインゲームのアニメ化だそうだ。ゲームの方はプレイしていないが、ゲームの方もしていたら、より面白かっただろう。
 内容は、少年が、ある日不思議な少女と出会って、仲間を増やして冒険をしていくというものだ。
 世界を破壊できるくらいの力を持っている少女が、ある国で閉じ込められて兵器扱いされているのだが、その少女の存在を知った女性兵士が、彼女に人間の心がある事を知り、境遇を可哀想に思って外に連れ出す。そこで偶然出会った少年は最初巻き込まれて死んでしまうんだけれど、少女の力で何故か助かり、今後は一緒に旅をすることになっていた。
 ゲーム内では主人公は男の子と女の子で選べるそうだが、アニメでは男の子が主人公ということで話が進んでいた。
 最終回では、女の子が主人公だったバージョンもあったのも良かった。女の子バージョンの話ではほとんど水着回だった。
 町並みの様子や、彼らが乗る空飛ぶ舟のデザインも夢があって良かった。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR