ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

カブキブ! Blu-ray BOX 上巻 を見た。


カブキブ! Blu-ray BOX 上巻
(DVD)2017年06月24日 23:18
KADOKAWA / 角川書店 2017年7月26日

 これは原作のライトノベルがあるのだが、両方見るとしたらまずアニメを見て、それから原作本を見た方がよさそうだと思った。
 アニメで何でかなと思ったのは、原作本では、カブキブのメンバーが舞台に出るときに、顧問の先生のお父さんが
「舞台にはめかしこんでいくもんだ。」
みたいなことを言って、羽織袴できてくれたのに、アニメの方だと普段着できたところだ。着物の作画を描くのが面倒だったんだろうか。先生のお父さんにスポットライトを当ててもしょうがないと思ったのかもしれない。
 最終回はやっぱりクラブ活動の説明を1年生に紹介し、白波五人男をやるので終った。この歌舞伎のシーンは一番力を使っているみたいで、ほとんどノーカットでやってくれた所が良かった。
 折角歌舞伎を題材にしているのだから、歌舞伎を丁寧に説明するシーンも、もっとあれば良かったのにと思った。これは詳しく書いてある原作本を読んで下さいってことだろうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR