ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

武装少女マキャヴェリズム第1巻 Blu-ray限定版 を見た。


武装少女マキャヴェリズム第1巻 Blu-ray限定版
(DVD)2017年06月23日 00:14
KADOKAWA / 角川書店 2017年6月28日

 題名にはマキャヴェリズムとあるが、どこらへんにマキャヴェリ要素があるのかよく分からなかった。
 君主論だけは読んだ事あるが、それも大分前だし、内容を忘れているのかも知れないが、このアニメはとりあえずマキャヴェリズムと言いたかったから、その題名にしたんじゃないだろうか?それとも原作を読めばマキャヴェリ要素があったのだろうか。でも、アニメスタッフは、視聴者にあまり難しい事を言っても理解できないだろうみたいな感じで、カットされてしまった?とかだろうか。
 もしかしたら、君主論のマキャヴェリさんでなく、別のマキャヴェリさんの事をさしているのかも知れない。
 内容は、圧倒的に女子の多い学校で、男子は迫害されて何故か女装させられている。女装男子達は、少しはマシなのもいればいいものを、ものの見事にマツコデラックスや、ガリガリに痩せたマツコデラックス、中肉中背のマツコデラックスばっかりだった。
 その中に主人公の少年が放り込まれるのだけれど、何故か強さを競っている女子高生達の戦いに巻き込まれるうちに、よく分からないが彼女達に気に入られてしまうという話だった。
 監獄学園みたいな学校だなと思った。
 最終回では、何故か主人公が一方的に退学させられそうになっていた。よく分からない話だった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR