ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

『チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁』を見た。


チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁
(DVD)2017年06月16日 22:53
2001 ロニー・ユー ジェニファー・ティリー

 アンディーが全く出て来なかった。そのかわりに駆け落ちカップルがでてきた。
 チャイルドプレイ2で、アンディーは母の作った卵料理が好きみたいなことを言っていたが、チャッキーはスウェーデン風ミートボールが好物だというのが判明した。
 後、チャッキーには美人でおしゃれで色っぽくて家庭的で殺人狂な彼女ティファニーがいることが分かった。彼女は、チャッキーの事を10年間も一途に待っており、チャッキーの人形を見つけ出して修理し、復活させていた。
 その後チャッキーに殺されたティファニーは、花嫁人形に乗り移って結婚し、夫婦になっていた。普通に仲良さそうだし、幸せそうなのが面白かった。殺人鬼同士の結婚なので夫婦喧嘩も激しく、小さな人形の体でスコップを振り回して丁々発止とやっているのも笑えた。
 今回、下ネタも多かった。ティファニーがベッドで
「ゴムをつけて」
というので、チャッキーが
「見てみろよ。全身ゴムだ。」(ワンピースを思いだした。)
と応えて事に励み、子どもが出来ていた。人形どうしで子どもまで出来るのも不思議だが、今まで食べている描写もなかったのに、妻ティファニーの作ったミートボールやクッキーは食べていたのも不思議だった。食べなくてもよいが、食べようと思えば食べられるのか?それとも人形ではあるが、体は人間になりかけているので、やはり栄養は取らなくてはならないのだろうか。
 ティファニーは、アメリカのカリスマ主婦、マーサ・スチュワートのファンらしく、事あるごとにマーサがマーサが言っていた。後、お母さんのことも言っていた。
 疑問で一杯ではあるが、面白い事は面白かった。後、音楽が凄くカッコ良かった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR