ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

美の祭典【淀川長治解説映像付き】 [DVD] を見た。


美の祭典【淀川長治解説映像付き】 [DVD]
(DVD)2017年06月13日 22:37
IVC,Ltd.(VC)(D) 2009年2月20日

 淀川長治のネットのレビューで、
「映画の中で日の丸が映ったので、それでドイツやヒットラーを日本人が好きになっちゃった。怖いなと思いました。」
とあったので、日本人昔からちょろかったんだなと思った。
 ドイツオリンピックの記録なのだが、ドイツが作った映画なのでやはりドイツびいきだった。後、当時同盟国だった日本も結構出ていた。
 当時からアメリカも強かったようだ。
 映像の最初に、筋肉隆々のオリンピック選手の男性達が水浴びをするというシーンがあったのにビックリした。白黒なのでエロさはないが、お尻丸出しの素っ裸なので、当時でも大丈夫だったのか?と心配になった。男性だからOKだったか、芸術ということで押し切ったのだろうか。釣り動画のホモビデオを思いだした。
 声援は、後から声を入れたらしいが、ドスの利いた男性陣の声ばっかりだなと思った。
 競技は、リレーや走り幅跳びのようなメジャーなスポーツから、乗馬やヨットレース、飛び込みもあった。水泳では日本人選手も少し活躍していた。
 今見ても普通に面白かった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR