ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 1 (ジャンプコミックス) を読んだ。


背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 1 (ジャンプコミックス)
(和書)2017年06月12日 23:11
横田 卓馬 集英社 2015年11月4日

 内容は、ダンス部に入部した高校生が、大会目指して頑張るという内容だった。主人公の一年生ペアがすごい初々しくてカワイかった。
 先輩達と大会で着るドレスを選んだり、一緒にダンスを練習したりと楽しそうだった。
 最初は初心者向けのパーティーダンスのブルースから始めて、大会に向けてワルツを一緒に練習していた。
 種目にはスタンダードとラテンがあるようだが、スタンダードの方が社交ダンスって感じで、ドレスもフワフワしたイメージなので良いなと思った。ラテンの方はドレスはセクシーでステップも激しそうだった。
 ロシアの少女もでてきた。この娘はまだ日本に慣れていないのだが、それを知ったワタリさんが、スマホで調べてロシア語で話しかけていたシーンが良いなと思った。ワタリさん優しくて頑張り屋で良い子だなあ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR