ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

グーニーズ [Blu-ray] を見た。


グーニーズ [Blu-ray]
(DVD)2017年06月08日 22:53
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010年4月21日

 グーニーズ懐かし過ぎる。シンディー・ローパーの歌も今聞いても良いなあ。
 ひょんな事から海賊の宝の地図を見つけたワルガキ達が、犯罪者に追われながら大冒険をするというものだった。
 インディー・ジョーンズみたいなトラップをくぐり抜けたり、チアリーダーの可愛い女の子とイチャイチャしたり、ウォータースライダーをやったり、海賊船を発見して宝石をポケットに詰め込んだりしていた。印象に残っていたのは、間違えると地面が崩れるオルガンを弾くシーンだ。
 ワルガキ達の中では、インディー・ジョーンズにもでていた中国人の可愛い男の子が良いなと思った。あだ名はデータで発明家志望らしく、服の中にいろいろと仕込んでいた。
 最後に親と子どもが再会するシーンで、データの父親も発明家なのだが、この父親が、
「今までいろんな発明をして来たが、その中でも一番は息子のお前だ。」
みたいな事を言うシーンが良いなと思った。ワルガキ達の家族仲が良いのも良かった。
 犯罪者の方は、ラピュタのドーラみたいな母親がリーダー格で、息子達を引っぱり回していた。
 一緒に冒険をしていた女の子も可愛かった。チアリーダーの友達の女の子が、お賽銭を盗もうとするワルガキ達に、
「これは誰かの願いの結晶なのよ。」
などと言って嗜めていたシーンが良いなと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR