ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

映画『大地震 』を見た。


大地震
(DVD)2017年05月29日 23:36
2006 喜屋武靖 吉井怜, 吉井怜, 西田薫, 高槻純, 寺泉憲

 内容は、市役所の災害対策本部みたいなところに務めているお父さんが頑張るという話だった。
 彼は二言目には災害だとか地震への備えばっかり言うので家族からウザがられているが、そこに大地震が起きて、急に頼りにされていた。
 お父さんを引き立たせるためか、家族がえらい慌てていた。実際の地震でもそうなのかも知れないが、パニックになりすぎじゃないかと思った。ホラー映画の女優並みにパニックになっていた。
 姉の方は後から落ち着いて来て、自分の担当しているラジオ番組で緊急速報を流すなどして役に立っていたのが良かった。
 お父さんが用意していてくれた防災リュックの中に、携帯電話がいくつも入っていたり、ホイッスルや包帯や懐中電灯や非常食が入っていた。その中でも特に予備のメガネはありがたいなと思った。
 他にも、地震のときにはみの安全を確保して、クッションなどで頭を守るなど、いざと言うときに役に立つ知識もあって良かった。
 2006年に制作されたようだが、堀江貴文もこの映画のスポンサーになっているようだった。役に立つ実用的な映画に出資したものだなあ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR