ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

新世紀エヴァンゲリオン(1) (角川コミックス・エース) を読んだ。


新世紀エヴァンゲリオン(1) (角川コミックス・エース)
(和書)2017年05月28日 16:31
貞本 義行, カラー・GAINAX 角川書店 1995年9月1日

 エヴァの言っている第2東京とかいうのは、今の長野県のことで首都を遷したのだそうだ。
 また、エヴァのデザインを担当したメカニックデザインの山下いくとによると、監督から鬼のようなイメージでと言われたため、おとぎばなしのリカバーで拘束される巨大な力。思いついたのは『壁に埋め込まれた巨人』とあったので、進撃の巨人の作者もこれに少しは影響されたのかなとも思った。
 貞本義行によると、お互いがお互いを思う特別な感情には能の中のA10という神経系が関わっているそうで、エヴァはその神経との強いシンクロによって戦うという設定なのだそうだ。彼も言っていたが、愛の力でエヴァを操っていた訳か。この設定は知らなかった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR