ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

超歌舞伎 supported by NTT「花街詞合鏡」をニコニコで見た。

 超歌舞伎 supported by NTT「花街詞合鏡」をニコニコで見た。
 今回も面白かった。
 初音ミクは花魁の衣装を身に着けていたのだが、この衣装の模様が素晴らしく、しかも何着も変わっていたのも良かった。模様も細かく、しかも着物でひらひらした素材なので、プログラマーも大変だったろうなあ。よく模様も処理落ちしないものだと思った。本当に実在するかの様に動き、人間の役者と競演するのも凄い。
 これは去年の超歌舞伎の話と繋がっているようだった。
 一日目ではいなかったが、二日目では花魁道中のシーンでリンレンやカイトもでてきた。これ、急いで作ったのだろうか。
 テトも台詞有りででてきた。彼女の青に向日葵模様の着物も可愛かった。
 どの回も凄い盛り上がりだった。歌舞伎で満員って凄いなあ。カーテンコールでは横綱がでてきたかいもあった。
 千秋楽では『千本桜』が流れ、皆で踊ったりしていた。凄く楽しそうだった。チケットとるの大変そうだが、来年もまたあるのなら行ってみたいものだなあと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR