ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

銀魂―ぎんたま― 44 (ジャンプコミックス) を読んだ。


銀魂―ぎんたま― 44 (ジャンプコミックス)
(和書)2017年05月08日 23:06
空知 英秋 集英社 2012年4月4日

 お姫様の菊と川?の模様の打掛けを着ており、とても綺麗だった。山口とのお見合い話での、たまさんの着物姿が綺麗だった。梅柄?野着物でとても可愛かった。かんざしなどの花の髪飾りも可愛かった。お年玉の話で、神楽ちゃんが兎模様のハンテンを着ていたが、元ネタのかぐや姫の月と言えば兎だからとかそういう理由でその柄なんだろうか。クリスマスプレゼントを選ぶ話もあった。久しぶりに陰陽師の式神だったかがでてきた。
 リサイクルショップのお姉さんも結構登場するなと思った。
 今回携帯依存症の人がまたでてきたが、彼が言っていた
「みんなを護る警察だからいい人、みんなの上に立つ将軍だからいい人、世の中そんなに単純じゃありませんよ。」
というのが印象に残った。こういう人達は良い人だと思いたいものだが、そういう事はない事の方が多いからなあ。
 前の将軍はかなりウザイ人だったが、今の将軍との中は良好のようだし、仕事自体はしっかりしていたのだろう。
 今度の新キャラのおばあちゃんはスズランというのだが、この名前自体が花言葉的な意味でネタバレじゃないかと思った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR