ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

春のだるさ、五月病・・・ストレスがすっと消えてココロが軽くなる本 (COCOLOLOブック) を読んだ。


春のだるさ、五月病・・・ストレスがすっと消えてココロが軽くなる本 (COCOLOLOブック)
(和書)2017年05月07日 23:40
ゴマブックス 2016年4月1日

 ココロをメンテナンスをするらしいスマートフォンアプリの宣伝みたいな本だった。
 なんでもそのアプリは、今の気もちを質問したり、指をスマートフォンの上に乗せてそれで温度?か脈みたいなのを計って、今のメンタルを教えてくれるらしい。
 それで今のメンタルにあわせてアドバイスをしてくれたり、落ち着く音楽や絵、本を紹介してくれるそうだ。
 この本でも、心理テストがあり、その結果に沿ってアドバイスなどがあった。 ストレスを解消するには、カラオケなどで歌を歌ったり、好きな音楽を聴くのがよいそうだ。
 春はストレスをためやすいので、メンタル面でも気を付けたいなと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR