ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス) を読んだ。


銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
(和書)2017年04月18日 00:56
空知 英秋 集英社 2011年9月2日

 エリザベスと桂小太郎の話だった。今回もいろいろパロがあった。ルパン三世やガンダムやスターウォーズ、呪怨や大震災のときにずっと流れていたACのCMのパロディもあった。
 ガンダムでは、エレンというのがでてきたが、元ネタがあるのかと思ってググってみた。すると機動戦士ガンダム クライマックスU.C.というゲームに、エレンというキャラがでてくるのでそれのパロもありそうだと思った。ガンダムっぽいのの集団が町を破壊するシーンは、ナウシカっぽいなとも思った。
 後、地球に文字が浮き出てくる所は「トップをねらえ」っぽかった。政治家の蓮舫のパロディもあった。「無法松の一生」らしきものもあった。
 ゲームでは、「エキサイトバイク」「バーチャルボーイ」「FF4」「ドラクエ5」があった。
 「コブラ」もあった。
 最後に、スケットダンスと銀魂のコラボ漫画もあった。面白かった。この中で、
『島のあらゆるものにピカピカの派手な宝石が実るという神秘の島』
というのが出てくるのだが、てっきり千夜一夜物語のパロか?と思ったら、普通にトリコとワンピースのパロだった。
 パロディが次から次へとでてくるが、他にも私が知らないパロがあるのだろうなあ。ガンダムをパロッた話も元ネタがあるかも知れない。ガンダムにもっと詳しければ、より楽しめただろうになあと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR