ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス) を読んだ。


ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)
(和書)2017年04月17日 22:56
古舘 春一 集英社 2017年3月3日

 床についた汗などを拭き取る行為をワイピングというらしい。国見は嫌いな言葉は第二位が「我武者ら」、第一位は「かわいそう」らしい。彼らしいなと思った。
 日向は飛び入りしても結局最後まで下働きだけで、ボールには触らせてもらえなかった。コーチや監督たちも徹底しているところがスゴいと思う。せめて最後の日くらいは触らせてやろうかみたいな雰囲気に普通はなりそうなものなので。厳しいけれど、一本筋の通った感じがよいと思った。
 影山は合宿から帰ってからまた自分自身を探るようになり、チームメイトにもきつめに言ったりしてギクシャクしだした。だが、日向がまた「王様の何が悪いの?」みたいな事を言って救っていた。
 縁下力の言っていた
「何が重たいことなのか、それは人による」
というのも良い言葉だなと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR