ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

黒執事(24) (Gファンタジーコミックス) を読んだ。


黒執事(24) (Gファンタジーコミックス)
(和書)2017年04月17日 22:43
枢 やな スクウェア・エニックス 2016年12月27日

 今回の裏表紙のおまけはディーラーだった。
 今回はアイドルプロデュースものみたいな話になっていた。セバスチャンの台詞で
「たとえ悪魔であろうが神であろうが、真の意味で他者の心を縛る事など出来はしないのですから」
というのが良いなと思った。
 英国のハロウィンのお祭の仕方が紹介されていた。アップル・ボビング(たらいに浮かべた林檎を口だけで取る)というパン食い競走っぽいのや、小麦粉切り(上に乗せた6ペンス硬貨を落とさないように小麦粉を切る)というジェンカの小麦粉版みたいなのや、スナップ・ドラゴン(皿の上にレーズンを置き、ブランデーを燃やしてレーズンを掴みとる)という度胸試しみたいなゲームが紹介されていた。スナップ・ドラゴンは危なそうだと思った。
 今はどうかしらないが、英国ではハロウィンよりもその5日後のガイ・フォークス・ナイトの方がメジャーらしいことも分かった。これは、議会爆破とジェームス一世殺害を狙った陰謀の主犯ガイ・フォークスが逮捕されたことを記念する日なのだそうだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR