ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

マギ シンドバッドの冒険 12 (裏少年サンデーコミックス) を読んだ。


マギ シンドバッドの冒険 12 (裏少年サンデーコミックス)
(和書)2017年04月15日 22:25
小学館 2017年1月18日

 シンドバッドとセレンディーネ姫との口喧嘩勝負では、無事にセレンディーネ姫が勝利を収めた。口の達者そうなシンドバッドでも、言い負かされることはあるのだなあ。後、セレンディーネ姫とドラコーンがくっつくのだろうと思っていたのだが、なんか違うようだ。ドラコーンは召使いのサヘルと良い雰囲気になっているらしい。
 エリオハプトがまんまエジプトだった。女性が胸部を隠さないとか(性的魅力は胸でなくへそにあるらしい)、ナイル川っぽいのとかあった。
 クシャリは「豆やパスタをスパイシーにからめた料理」だそうだ。ムルルキーヤは、モロヘイヤのスープで、マシュハマムは丸ごとの鳩に米や肉、野菜を詰めてグリルしたもので、鳩の肉は筋肉質らしい。
 クシャリとムルルキーヤはググったらでてきたが、最後のマシュハマムはでてこなかった。だが似た料理は確かにありそうだと思う。発音の問題で出て来なかったのだろう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR