ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

DIVE!!〈下〉 を読んだ。


DIVE!!〈下〉
(和書)2017年04月07日 23:01
2006 角川書店 森 絵都

 面白かった。最後の試合の演出で、一人一人の点数や順位を章ごとに書いてくれる所も臨場感があって良かった。最後もハッピーエンドだったのが良かった。希望のある終り方で良かった。オリンピックに選ばれた人だけが幸せというわけではなかったので。
 後、主要人物全員イケメン設定っぽい。特にエリートの要一はCMのスカウトがきたりしていた。アニメにしたら絵になりそうだなと思う。アニメではどこまでやるのだろうか。原作も完結しているので最後までやって欲しいなあ。
 やり手のコーチの夏陽子は、ランチでベーコンときのことホワイトソースのパスタとデザートにマロンムースとコーヒーを飲んでいたようだ。サラダのドレッシングはサウザンアイランドとあったので、どんなドレッシングかググってみたら、マヨネーズをベースとしたソースだった。マヨネーズだとカロリー高いのもうなずける。
 P163のオーガニックレストランも美味しそうだった。
『かぶと手作りがんものじっくり煮。白菜の蟹あんかけ。大根と小松菜のゆず風味、さつまいもとレモンのサラダ。白身魚と舞茸のホイル蒸し。手作り寄せ豆腐...。』
「ぶり大根と水菜のじゃこ和え・玄米ごはんのランチ」「焼き魚と温野菜・茶そばのランチ」などがあった。
 作者の作品にはいつも美味しそうな料理がでてくる気がする。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR