ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD] を見た。


鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD]
(DVD)2017年04月04日 23:40
ビクターエンタテインメント 2017年2月22日

 時代劇の鬼平をアニメ化したものだった。原作の小説もドラマも見ていないが、アニメも普通に面白かった。
 鬼平の器が大き過ぎだった。明らかなウソにも見て見ぬ振りをするし、粋な計らいばっかりしていた。
 話の中で印象に残ったのは、頭が良くて口が達者な男の子が、親の虐待で道を踏み外し、最後は「生きるのに疲れた」みたいなこと言って死刑になった話だ。頭は良かったので勿体ないなあと思う。子供時代に親にいじめられたとき、鬼平が少し助けてくれたが、その後はもっといじめられるようになったそうなので、鬼平も助けるなら徹底的に助けとけよと思ってしまった。
 後、最終回の話で、おまさが昔の恋人に会ったんだけれど、京に行くというので別れて、そこで流行病でぽっくり死んでしまっていた。おまさも一緒に京に行ってさっさと結婚しとけよと思った。
 おまさもお仕事で忙しかったのかも知れないが。
 音楽が時代劇っぽい感じで、演出もキャラデザも渋かった。硬派な感じだった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR