ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ランボー [Blu-ray] を見た。


ランボー [Blu-ray]
(DVD)2017年04月02日 16:58
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015年6月24日

 これは『一人だけの軍隊』という小説が原作なのだそうだ。内容は、ベトナム戦争の元グリーンベレーが、敗戦後に職をなくし、たまたま通りかかった町で警察に因縁を付けられて不当に拘束されいじめられる。それに怒ったランボーは逃げて森で立て籠り、何百人もの警察官を相手に無双するというものだった。
 戦争の時は優秀だったが、仲間達も全員亡くなり、敗戦してから国に帰っても赤ちゃん殺しなどと暴言をはかれ、職にも就けなくなっていた。昔の特攻上がりみたいな扱いだったんだろうなあ。
 警察たちもウザイと思った。相手がたった一人だからという理由で、折角きてくれたランボーの元上司にも助けを求めず、自分たちでなんとかしようとして余計自体を悪化させていたので。
 中でも保安官が、事あるごとに「俺の町が」とか「俺が法律だ」みたいな事を言っていた。主権乱用すぎじゃないだろうか。おまけに自分たちがランボーをいじめていた事は隠蔽していた。ランボーにボコボコにされていたのでスカッとした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR