ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

クラシカロイド 1 [Blu-ray] を見た。


クラシカロイド 1 [Blu-ray]
(DVD)2017年04月02日 16:40
エイベックス・ピクチャーズ 2017年1月27日

 世界観が面白かった。代々続いている豪邸に住んでいる女の子の元に、クラシカロイドという、モーツアルトやベートーベンやシューベルトなどをモデルにした音楽ロボット達が住み着いていき、ドタバタ楽しく日々を過ごすという内容だった。
 最終回では、ボイジャーに乗せられた音楽を聴いた宇宙人たちが、日本に音楽を聴きにきて、それに人間とクラシカロイドたちが答えて演奏をして、宇宙人たちは満足してサインをもらって帰っていっていた。
 女の子の家が面白かった。時々父親が帰ってきて変な動物をおいていくので動物園みたいになっており、広いお庭には、ハシビロコウなどがいた。家自体も素敵だった。
 元はバッハのところで働いていたアイドルたちが面白かった。彼女らが、どさ回りをする際の苦労を、「一週間の歌」で替え歌にしたものが笑えた。
 毎回クラシックをアレンジした曲が流れていたが、その中には布袋寅泰がアレンジしたものもあった。クラシックがカッコ良くアレンジされているのも良いなと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR