ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

幼女戦記 1 [Blu-ray] を見た。


幼女戦記 1 [Blu-ray]
(DVD)2017年04月02日 16:27
KADOKAWA メディアファクトリー 2017年4月26日

 現代日本で普通に会社に務めていた男性が、リストラした部下に恨まれて殺される。その時に神様に目を付けられて、自分を信じるように言われる。だがそれを拒否したため、別の世界に飛ばされるという話だった。
 飛ばされた世界では女の子として生まれる。だが前の記憶もそのまま受け継いでいるため幼いころから優秀で、幼女にして軍でのし上がっていく。
 だが、あまりにも大活躍をし過ぎてしまったために、今度は幼女なのに前線で戦わされるはめになっていた。
 これも第一次世界大戦や第二次世界大戦の歴史を良く知っていればもっと面白いと思う。最初は、幼女のいる国は最初ロシアがモデルかな?と思ったのだが、やっぱりドイツのようだった。これからアメリカに当たる国も参戦しそうだし、苦しい戦いになっていきそうだなと思う。
 幼女は最終的にどうなるんだろう。何とか生き残って欲しいと思った。
 幼女は、日本の成人男性の記憶をそのまま受け継いでいるため、美味しい物がいっぱいある現代日本からでは昔の、しかも軍隊の料理は口にあいそうにないので、そこも大変だろうと思う。事あるごとにコーヒーを飲んでいたが、コーヒーは元々好きなのだろうが、そのくらいしか美味しい物がないのかも知れない。
 幼女は見た目は可愛いのかも知れないが、目が常にギラギラしているため、個人的にあまり可愛く見えなかった。だが、時々現れる神様にあらがい続けるというのはカッコいいなと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR