ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

響け! ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ 後編 (宝島社文庫) を読んだ。


響け! ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ 後編 (宝島社文庫)
(和書)2017年04月02日 10:50
武田 綾乃 宝島社 2016年9月6日

 面白かった。ランリックという、ランドセルとリュックサックを合わせたようなバックがあるのを初めて知った。
 フィリップ・スパーク作曲『宇宙の音楽』、バレエ音楽『中国の不思議な役人』があった。『シングシングシング』のパロディ曲がある事も分かった。
 練習で事故があったり、友達ともギクシャクしたりもしたが、最終的に解決して終ったのが良かった。
 後、この強豪校のみんながまだ学生なのに、プロ意識があるところも凄いと思った。どんなに苦しいときでもお客様には笑顔だとか、本番で後悔しない為に毎日キツい練習に耐え、重い楽器を持って演奏しながら踊りまくっていた。若いからというのもあるんだろうが、先輩だろうが後輩だろうが本番のために私情を挟まないというのも偉い。
 こんなにスゴい人達だから良い結果を残し続けられるんだろうと思った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR