ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

TVアニメ『アイドル事変』 第1巻(先行チケット抽選券コード付) [Blu-ray] を見た。


TVアニメ『アイドル事変』 第1巻(先行チケット抽選券コード付) [Blu-ray]
(DVD)2017年03月28日 21:57
ビデオメーカー 2017年3月22日

 若い女性たちが議員とアイドルをやるというものだった。アイドル議員と呼ばれているのだが、歌ったり踊ったりして国民を元気づけるような感じだった。
 彼女らは、アイドルとしては成功しているのだが、国政はそうでもないので、アイドル議員反対の老害党からそこを突っ込まれてアイドル議員自体をなくされてしまう。だが、頑張って国民に支持されているのを見せつけ、アイドル議員をまた復活させるという内容だった。
 アイドル議員を反対している党が、アイドル議員のライブに行けないように情報を統制したり、道路を遮断したり、交通を麻痺させたりして普通に犯罪だった。国会議員は国民を繁栄させるために居るだろうに、これだと真逆をいっているので、人気もないだけアイドル議員より酷いんじゃないかと思った。
 しかも、自分の思い通りにさせるために国民にも迷惑をかけたのに、国民に何の弁解もないのも変だと思った。何事もなかったかのようにまたアイドル議員に宣戦布告をして最終回を迎えたが、その前に何か言うことあるだろうと思う。
 内容は、どんなトラブルも、アイドル議員が歌って踊れば、とりあえず解決したような雰囲気になるのが面白かった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR