ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray] を見た。


3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(DVD)2017年03月19日 11:58
アニプレックス 2017年1月25日

 後、2話あると思ったのだが、22話で終った。映画が始まったと思ったらアニメの方が終ったな。
 将棋プロの高校生が、周りの人と少しずつ打ち解けていくという内容だった。将棋でバリバリ高見を目指すタイプの話ではないが、幼い頃両親を亡くし、ずっと居心地の悪い思いをしていた主人公が、優しい人達とであって幸せになっていく過程を見るのも良いなあと思う。
 隣の家に住んでいる3人姉妹が良いなと思った。可愛いだけでなく優しく料理上手で、しかもその料理も、若者が作るようなカレーやオムライスとかでなく、おばあちゃんが作るような和食なのだ。そこも良いなと思う。
 最終回では、科学部と将棋部が合体したような部活を作って入るらしいというところで終った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR