ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray] を見た。


この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
(DVD)2017年03月16日 22:29
KADOKAWA / 角川書店 2017年3月24日

 10話で終った。このアニメは前も10話で終ったような気がする。
 ドタバタしていて相変わらず面白かった。名門貴族の娘が特に面白かった。彼女は良い縁談の話がきたのだけれど、その好青年を目の前にして、自分はクズな男性の方が良いみたいなことを言って、結局破談になってしまった。勿体ないなあ。
 後、パーティーで、温泉が名物の宗教団体の強い町にやってくるのだけれど、そこで水の女神が温泉を浄化してしまい、ただのお湯にしてしまって、住民達をモンスターから救ったにも関わらず、怒られて追い出されたという話も面白かった。
 この町もこの町で、旅人にも容赦なく信仰を勧めてくるのが、何でもあり過ぎて面白かった。小さな子供を使ったり、一芝居打ったりしてあの手この手で契約書に名前を書かせようとしていたのが油断ならない。温泉街なのにゆっくり出来ないのは問題ではないのだろうか。現実だったら笑えないだろうが、このパーティーが被害に遭っていると、何故か面白かった。
 音楽は、EDが可愛くてノスタルジックな歌なのが良かった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR