ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

アニメ『龍の歯医者』を見た。

 アニメ『龍の歯医者』を見た。BSであっていたのを見たが、世界観は第二次世界大戦で、日本に当たる国は龍とか呼ばれている、見た目が鯨みたいな生物兵器を保有しているという話だった。
 この龍のメンテナンスをする人達は、龍の歯医者と呼ばれ、龍の歯をいつも綺麗に掃除していた。掃除していないと虫歯が痛くなって動けなくなるみたいな設定だった。
 その龍は人間を一時的に甦らせることができるらしく、主人公の金髪の青年もその力で死んだ後に甦らされていた。
 最初の10分間くらいは、日露戦争のバルチック艦隊のように、海で戦艦同士の戦いのシーンがあり、それがとてもカッコ良かった。このシーンは良いなと思った。
 その後、ファンタジックだがよく分からない話が続き、最後らへんは人がいっぱい死んで、金髪の青年も死んだっぽいところで終った。
 元龍の歯医者で、死んだ恋人に会うために自ら虫歯になった女性がいたのだが、その女性が死んだ恋人の幻とキスをするシーンがあった。そのキスがあまりに濃厚すぎるのにひいた。
 最初の10分間がすごくカッコ良かったので、ずっと戦艦同士で戦争する話で良かったのにと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR