ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

勝利の朝 (トールケース仕様) を見た。



勝利の朝 (トールケース仕様)
(DVD)2017年01月30日 23:34
2003 ローウェル・シャーマン キャサリン・ヘプバーン, キャサリン・ヘプバーン, ダグラス・フェアバンクスJr., アドルフ・マンジュー, C・オーブリー・スミス

 4度もアカデミー主演女優賞に輝いたキャサリン・ヘプバーンの24歳のときに初のアカデミー賞に輝いた映画だそうだ。
 内容は、田舎から出てきた女優志望の女性が、酔っ払った勢いでシェイクスピアを演じ、脚本家に気に入られてチャンスをつかみ、舞台で成功して勝利の朝を迎えるという話だった。
 彼女のメンタルが強過ぎだった。劇場の支配人や俳優や、知らない人にも臆せず話しかけたりなど野心的すぎて、見ていて痛々しかった。実際にこういう人がいたらひいてしまうだろうと思う。この人は最後にハッピーエンドだったので良かったが、実際には芽が出ずに居る人がごまんといるのだろうなとも思った。
 キャサリン・ヘプバーンははじめの頃は日本であまり人気がでなかったようで、この映画も大分後になってから封切られたようだ。日本では、男か女か分からないとか言われていたらしい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR