ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ハリウッド・フェスティバル・オーケストラに行った。

 ハリウッド・フェスティバル・オーケストラに行った。一昔前の映画音楽がいろいろ演奏されていた。指揮者とか歌手が外国人で基本英語で話してくるので、何を言っているのかあんまりよく分からなかった。
 曲は、最初はスーパーマンのテーマからはじまり、タイタニックのテーマや、80日間世界一周、チャップリンの独裁者やモダンタイムスの映像とともに曲が演奏されたりしていた。最後は風とともに去りぬのタラのテーマだった。アンコールはオズの魔法使いとディズニーのピノキオだった。
 ホームページを見て見ると、
 風と共に去りぬ
カサブランカ
グレン・ミラー物語
モダン・タイムス
シェルブールの雨傘
戦場にかける橋
ニュー・シネマ・パラダイス
ひまわり
ゴースト
80日間世界一周
スーパーマン
インディー・ジョーンズ
ゴットファーザー
タイタニック
慕情
サウンンド・オブ・ミュージック
スタンド・バイ・ミー
オズの魔法使い
とあったようだ。シェルブールの雨傘と慕情は見た事無かった。
 黒人の外国人歌手はビリー・キングというそうだ。有名な人なのだろうか。彼はスタンドバイミーを歌う時に、観客も一緒に盛り上がってもらおうとしたのか、一緒に歌ってくれとジェスチャーで必死にやっていたが、誰も歌っていなかったのが面白かった。しつこくジェスチャーをし続けて、ようやく小さな声で歌っている人も増えたが、ビリー・キング的にはもっと大きな声で歌って欲しかったみたいだ。最後には「はずかしい?」とか「シャイ」みたいな単語を言っていた。客層的におじいちゃんおばあちゃんや女性が多かったから、大人しかったんだろうなあ。普通にノリの良い曲のときは手拍子しているのだから、それでよくはないだろうか。一緒に大声で歌を歌うなんてキツすぎるのだ。精神的にいっぱいいっぱいなのだ。手拍子くらいで勘弁してほしかった。
 そんなにノリの良いお客を求めているのなら、アニメのイベントだとか、AKBのライブに紛れ込めばよいのにと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR