ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

この音とまれ! 13 (ジャンプコミックス) を読んだ。


この音とまれ! 13 (ジャンプコミックス)
(和書)2017年01月21日 01:24
アミュー 集英社 2016年11月4日

 ライバル高校の男子生徒が共感覚の持ち主らしい事が分かった。主人公の顧問の先生も元は有名な音楽一家だったが、このライバル高校の先生も、数学の先生なのだが作曲もしており、共感覚少年の持ち味を引き出すような曲を次々作っているらしい。
 個人的には、共感覚少年のいるところの高校が勝ちそうだなと思った。
 どこの学校の生徒も、全国へ行きたい高校はみんな、自分たちが一番練習したと思っているんだなとも思った。
 後、この漫画のCDがでるそうだ。箏曲のCDになっており、オリジナル曲も入っていた。3月8日に発売されるそうだ。箏曲というのも珍しいだろうし、箏曲部の子も、漫画を読んでいる人も買うだろうから、意外と売れそうだなと思う。この勢いで楽譜も出れば良いのにと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR