ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

ヒカルの碁 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) を読んだ。



ヒカルの碁 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(和書)2017年01月05日 00:11
ほった ゆみ, 小畑 健 集英社 1999年8月4日

 将棋部だが碁も強いキャラがでてきたが、その子が煙草を吸っており?しかもそれを碁盤に押し付けたりしていた。後、碁の本を破いたりもしていた。このキャラ、今の時代だったら出すの難しそうだなと思う。アニメでは柔らかい表現になってそうだとも思った。
 サイによると、清少納言や紫式部も碁を嗜んでいたそうだ。
 アキラは、ヒカルという同年代のライバルが出来てよかったなあ。彼は、ヒカルの中のサイを追いかけ、ヒカルはヒカルでまずアキラに追いつくために頑張ることにしたようだ。ヒカルはわざわざ中学校までやってきたアキラに、
「お前とはうたない。部活で頑張る。」
みたいな事を言い、それを部活の試合で戦おうという事だと思ったアキラに、ますますライバル視されていた。アキラは早速強豪校の囲碁部に入るが、実力差がありすぎるために先輩達に嫌煙され、いじめられそうになるというところで終った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR