ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

娘。物語―モーニング娘。オフィシャルストーリー (5) を読んだ。



娘。物語―モーニング娘。オフィシャルストーリー (5)
(和書)2017年01月04日 23:01
2003 講談社 神崎 裕, 田中 利花

 メンバーがころころ入れ替わるので何がなんだか分からなくなってきた。彼女らは引き続きダンスや歌の稽古や、炎天下での映画の撮影などがあってとても大変そうだった。
 だが、充実感もあるだろうなあと思う。
 モーニング娘。は、「ピンチランナー」や「仔犬ダンの物語」などにでていたが、この仔犬ダンの物語の内容が感動的だった。愛媛県松山での実話を元にした話で、目の見えない犬を飼うために子供達が頑張るというものだった。その台詞で、
「盲導犬は目の見えない人を助けるのに、どうして人間が目の見えない犬を助けちゃいけないの?」
というのが良いなと思った。だが、作中の子供が仔犬のためにミルクを盗んでいるシーンがあったので、それも実話だったりしたらテンション下がるなとも思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR