ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

GetBackers-奪還屋-(7) (週刊少年マガジンコミックス) を読んだ。



GetBackers-奪還屋-(7) (週刊少年マガジンコミックス)
(和書)2017年01月02日 19:32
青樹佑夜, 綾峰欄人 講談社 2000年8月11日

 マクベスは天才キャラという設定だけあって、カオス理論がどうとか言っていた。後、彼の部下の一人は量子力学がどうとか言っていた。
 どちらも中二が好きそうなワードだなと思った。これにシュレディンガーの猫の話題も出てきたら完璧だ。
 マクベスはなんと核武装をしようとしているというのが分かった。
 マクベスはもしかしたら、銀次や蛮などを呼んできて、自分の敵を一掃してもらおうとしているんじゃないだろうか。あんま強くなさそうだし、強くて悪い人達がのさばっているのに困っていたのかもしれない。
 言っちゃ悪いが、銀次の元仲間達はあんまり頭良さそうじゃないなと思う。雷帝と呼ばれていた銀次がリーダーだったころは銀次に、彼が何も考えていなさそうなのに彼を信じてついていき、マクベスがリーダーになってからは彼はまだ子供に見えるのに天才だというのでついていっていたので。強い人についていく事ばっかり考えているからこういうことになったのではないだろうか?自分たちも普通に強いのだから、自分たちでなんとかする訳にはいかなかったんだろうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR