ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

幽麗塔(2) (ビッグコミックス)



幽麗塔(2) (ビッグコミックス)
(和書)2017年01月02日 01:51
乃木坂太郎 小学館 2012年2月29日

 ヒロインになりそうな子がでてきたが、その子もフェードアウトしてしまった。
 主人公と相棒と刑事さんは、今度はブラックジャックみたいなのに捕まって、臓器を無理矢理奪われそうになったので、代わりの人を捜しにいっているというところで終った。
 自分たちの代わりに一人死んでくれる人を探すのだが、これがなかなか難しいなと思う。最初は裁かれなかった犯罪者を差し出そうとするが、それでも人殺しになるには違いないので思い直し、自殺志願者を捜して差し出す事にしたのだが、この人にも家族がおり、お金があれば解決する悩みだったために取りやめとなった。一体誰が臓器提供者になるんだろう。その前に彼らが捕まれば良いのだが、そうなると今度は患者さん達3人が死んでしまうしなあ。
 なんか、倫理の問題のディベートとかでありそうな話だなと思った。私は最初に上げた裁かれなかった犯罪者でいいんじゃないかと思ったが、3人は誰を選択するんだろうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR