ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

黄金狂時代 コレクターズ・エディションを見た。



黄金狂時代 コレクターズ・エディション
(DVD)2016年12月31日 21:35
2004 チャールズ・チャップリン チャールズ・チャップリン, チャールズ・チャップリン, ジョーシア・ヘイル, マック・スウェイン

 話は、ゴールドラッシュ時代に雪山に黄金を探しに行ったチャップリンが、友人の方が黄金を掘り当てて一緒に大金持ちになったという話だった。
 ギャグも、ドリフみたいだった。ドリフターズの方もチャップリンを参考にしたんだろうなあ。
 雪山で食糧がなくなり、お腹が空きすぎて、犬や自分の履いている靴まで食べ、仕舞には目の前に居る友人まで美味しそうな鶏に見えてきて銃を片手に追いかける話もあった。
 雪山で掘建て小屋にすんでいるんだけれど、その掘建て小屋が吹雪でとばされて崖に落ちそうになり、それで傾くのを慌てて戻そうとする話はドリフでもあったなあと思う。これは黄金狂時代のパロディだったんだなあ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR