ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray] を見た。



響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
(DVD)2016年12月29日 14:03
ポニーキャニオン 2016年12月21日

 てっきり演奏会の結果が決まってそれで最終回を迎えるのかと思ったら、卒業式の後の打ち上げまでで、それで終った。
 小説の方では久美子は幼なじみの男の子と卒業の時点では付き合っているのだが、アニメではそこよりも演奏シーンと先輩と後輩との絆などに重点が置かれた演出になっていた。
 青春の爽やかさもほろ苦さも持ち合わせた良い作品だなと思った。京都を舞台にしているアニメで、そこが地元の京都アニメーションが制作しているので、聖地も沢山でてきたのも良かった。
 小説では別の強豪校を舞台にした話があるので、もし3期があるとしたらそれがあるかも知れないなあ。
 また、定期演奏会の話はOVAなどであるのかも知れないなと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR