ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

『クリスマスをさがして 』を見た。



クリスマスをさがして
(和書)2016年12月26日 23:39
金の星社 トリーナ・シャート ハイマン, Trina Schart Hyman, 若林 千鶴

 つぎはぎだらけの服を着た貧乏な女の子が、クリスマスを知らないので森の奥まで動物達と一緒にクリスマスを探し、クリスマスと思われるものを持って帰ったというところで終った。
 クリスマスを知らないという事は、親にプレゼントを貰った事が無いか、そもそも親が居ないのだろうなと思い、この小さな女の子のことを深く考えると闇が深いなと思った。
 だが、彼女はクリスマスは探す物でなく自分で作る物だと気づいて、彼女なりに幸せそうにしていたので良かった。クリスマスを、幸せに置き換えて見るとまた深い話だなと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR