ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

マジきゅんっ!ルネッサンス 1 [Blu-ray]を見た。



マジきゅんっ!ルネッサンス 1 [Blu-ray]
(DVD)2016年12月26日 22:15
ポニーキャニオン 2016年12月21日

 これも恋愛シュミレーションゲームがどうやら原作のようだった。
 内容は、魔法学校とアイドル学校と美術学校を一緒にしたような架空の学校が舞台で、そこに通う華道の家元の才能に溢れた少女が、そこで学園生活をおくりつつ、カッコ良くて才能あふれる男子達とフラグを立てまくるというものだった。
 最終回間際に、実は主人公の少女は感受性が強過ぎてそのせいで芸術方面に進ませたままだと身を持ち崩す恐れがある魔法をつかう?とかいうイミフな理由で、退学になりかける。それにショックを受けた主人公は、そのまま眠り続け、それを今までフラグを立てた男子達が、一人ずつ部屋に入って励ましの言葉というか、恥ずかしい台詞を言い、結局退学という話は無かった事になったのか、一緒に文化祭にでたという所で終った。
 だが、そのハロウィン文化祭では眠ったままの姫の役で舞台にいたので、もしかしたらそれも夢で、実はずっと眠り続けたままというエンドの可能性もあるなと思った。
 ゲームではどうなっているんだろう。それにしても、変な理由で退学にするなあ。教育者だったら、生徒が悪い方向にいかないようにするのも仕事の内ではないだろうか?自分たちが怠けたいから才能のある子を切り捨てているようにしか見えないなと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR