ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

DRIFTERS Blu-ray BOX(特装限定生産) を見た。


DRIFTERS Blu-ray BOX(特装限定生産)
(DVD)2016年12月24日 18:15
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2016年12月30日

 OPがスゴくカッコ良かった。ブレイブウィッチーズの方にもでていたが、菅野直がでて来たのも良かった。
 歴史上の人物では、織田信長だったり新撰組関係だったりはよくアニメでも題材にされるが、菅野直などのエースパイロットなどは少ないので嬉しいなと思った。
 内容は、ファンタジーみたいな世界に飛ばされた歴史上の人物達が、そこで無双をするというものだ。
 驚いたのは、異世界に飛ばされた先で、エルフ達が話しているのだが、これがどこの国とも違うその国の言葉らしく、それもアニメスタッフが言語を作ったらしいというものだ。台詞だけでも難しいだろうに、全く未知の言葉をそれらしくしゃべる声優もスゴいし、世界観を作るために言葉まで作ってしまったというのも凄い。手が込んでいるなあと思った。
 アニメは、漫画のストックが溜まったら2期があるんだろうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR