ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

私がモテてどうすんだ vol.1 [Blu-ray] を見た。


私がモテてどうすんだ vol.1 [Blu-ray]
(DVD)2016年12月24日 10:24
日本コロムビア 2016年12月21日

 内容は、おデブだった女の子がいきなり痩せて綺麗になったとたん、今まで彼女をバカにしていたイケメン達がちやほやしだすというものだった。
 彼女がオタクだろうがなんだろうが、結局は見た目なのだというのが、とても分かりやすくて面白かった。
 後は、恋愛シュミレーションゲームみたいな感じに話が進んでいった。彼らは確かにイケメンなのだろうが、主人公の彼女が美人になったとたんにちやほやしだすという所でもうマイナススタートだよなと思う。
 この中では、おデブの状態でも普通に優しかった先輩が彼女の趣味にも理解ありそうだし、落ち着いているので良いなと思う。性格の良さでは先輩が一番なのではないだろうか。
 おデブの時点で彼女の性格の良さや、趣味の合う所で好きになった男装の麗人みたいな後輩(女性ではあるが)も良かった。だが、彼女と同じアニメが好きだってところは同じだったが、彼らが受けか攻めかで大げんかをしていたので、これからも趣味の上での喧嘩をしそうというところから、友達にとどめておいた方が良さそうにも感じた。
 最後は、全員に告白されながらも、三次元よりも二次元を選んだというところで終った。彼女も馬鹿ではないだろうから、薄々彼らの手のひら返しには気づいていたのだろう。それよりも、裏切らない二次元を選んだというのはぶれないなあと思った。だが、先輩でも良かったんじゃないかとも思った。原作がまだ進んでいないから一先ずココで終ったんだろうか?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR