ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

バーナード嬢曰く。(Blu-ray Disc) を見た。



バーナード嬢曰く。(Blu-ray Disc)
(DVD)2016年12月24日 01:52
2017年1月20日

 にわか本オタクの女の子が、友人のガチの本オタクにおすすめの本を教わりつつ、自分も色々な本に挑戦していくという内容だった。
 5分くらいで見やすいのも良かったし、いろいろな有名どころの名作を紹介してくれるのも良かった。
 紹介された本は、SFが多かったような気がする。
 話で一番面白いなとおもったのは、村上春樹の本を読むにあたっての立ち位置を大真面目に話し合うというものだ。村上春樹を読んでいるというと、いかにも流行にのっかってますみたいな感じでかっこわるいとかいう理屈がきっかけで話し合い、最終的には村上春樹が翻訳した本を読んだ事があるという立ち位置が一番無難だということに落ち着いていた。
 村上春樹は、変にガチのファンだと思われるのも、またにわかだと思われるのも嫌みたいな、難しい立ち位置の作家さんなんだなと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR