ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

夏目友人帳 伍 1(完全生産限定版) [Blu-ray] を見た。



夏目友人帳 伍 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(DVD)2016年12月22日 00:43
アニプレックス 2016年12月21日

 今回も面白かった。登場人物が妖怪人間どちらも良い人ばっかりでてきた。悪い祓い屋だと勝手に思っていたのだが、あの片目を隠している?祓い屋も悪い人というわけではないらしいというのが、学生時代のエピソードを見て分かった。後、トカゲの痣をもった人と学生時代からの付き合いだというのも驚いた。結構長い付き合いだったんだなあ。
 この中エピソードで特に気に入ったは、藤原夫妻が夏目たかしを引き取るまでの話だ。一人の子供を引き取るまでに時間をかけて話し合って決めたのも良かったし、新しく来たそのたかしが、自分には見えない物を見えると言った時に、否定しなかったのも優しいなと思った。
 そもそも、たかしはもう高校くらいだが、それでも引き取ったというのが偉い。子供を引き取るとなったら、やっぱり可愛い盛りの小さい子を引き取りたいと思うものだろうに、もうすぐ大人になる年齢の子を家族として迎え入れるなんて優しいなあ。彼らはただ子供がとか跡継ぎが欲しかったとかいうより、たかしくんが気になっていて、家族に迎え入れたいと思っていたのだろうなあ。
 音楽も良かった。特に「あかねさすー」とか言っている、EDの曲が良いなと思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR