ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

装神少女まとい Blu-ray Box 壱 を見た。


装神少女まとい Blu-ray Box 壱
(DVD)2016年12月21日 11:26
バンダイビジュアル 2017年1月27日

 神社の巫女さんが、世界を救うために何かよく分からない精霊と戦っていくという内容だった。
 彼女は女子高生なのだが、巫女さんでもあり、母親も昔世界を救うために異世界にいったそうだ。
 娘の彼女は世界を救うためというのももちろんあるが、異世界にいったきり戻って来ない母親にもう一度会うためにも行っていた。
 最終回で実際に異世界にいって、母親と会い、また母親を伴って元の世界に帰り、ずっと待っていた夫とも再会して家族3人で仲良くお参りをして終った。この夫婦はとても仲良しでずっといちゃいちゃしていたので、2期が万が一あるとしたら、家族が増えているかも知れないなとも思った。
 異世界に行った後は、異世界編とかなんかで、母親を捜しつつ異世界を冒険する話になるのかと思ったが、母親が割とすぐあっさり見つかったのが意外だった。ひっぱろうとしないで完結させたのが良いなと思った。
 後、異世界から戻ってきた母親が、10年間年をとっていなかったというのも羨ましかった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR