ゆとり日記

 今日あった事や、アニメやマンガ、本や映画、落語の感想などをネタバレで書きます。

Entries

刀剣乱舞-花丸- 其の一(初回生産限定版) [Blu-ray] を見た。


刀剣乱舞-花丸- 其の一(初回生産限定版) [Blu-ray]
(DVD)2016年12月19日 22:51
東宝 2016年12月14日

 面白かった。
 私はゲームもやっていたので面白かったのだが、このゲームを全く知らない人にとっては、キャラクターもいっぱいでてくるので何がなんだか分からず、混乱するのではないかとも思った。
 小狐丸と能の小鍛冶など、ところどころ刀に関する話もあったのも良かった。このゲームのキャラクターは50人以上いると思うが、なるべく全員だしていたというのもスゴいなと思う。
 さすがにたくさんのキャラクターがいるので、新撰組由来の刀で話も作りやすいのであろう2振りがメインとなっていた。後、福岡のへし切り長谷部も毎回でてきた。地元なので嬉しかった。
 EDも毎回かわっており、それぞれの話のメインになった刀が歌っていた。EDはどれも良いなと思ったが、その中でもにっかり青江と藤四郎兄弟のEDが、映像も絵金祭のように不気味で神秘的だったし、にっかり青江がこの中では意外と上手だったのもあって、一番良かった。
 ゲームの方では新キャラがまた増えていたが、次にアニメ化するときは一体どうやって全員入れ込むつもりなんだろうとも思った。さすがに何振りかはあきらめるんだろうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

雪子さん

Author:雪子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR